ブランディング

新しい会社をつくる、新規事業を開発する、新商品を開発する、そんな「始める」そして「育む」をブランディングのアプローチから支援します。


【始める】



1)リサーチ・分析
・キパーソンインタビュー
・ブランド構造調査
・言語的ブランド要素調査
・視覚的ブランド要素調査
・ブランドタッチポイント調査
・キャッシュポイント調査
・マーケット調査

2)基本戦略の策定
・戦略シナリオ策定
・事業ドメイン策定
・コンセプト策定

3)アイデンティティの開発
・企業理念の策定

・ブランドネーム開発
・VI(Visual Identity)開発
・VIマニュアル制作

4)ブランド体験の設計
・ホームページ構築
・会社案内制作
・名刺制作
・写真、動画撮影
・イベント企画等


【育む】



1)ブランドマネジメント

・ブランドチェック及びブランド改善

2)研修・セミナー・ワークショップ
・ブランディング入門編セミナー
・ブランディング応用編ワークショップ
・企業理念の基本編セミナー
・つよくてしなやかな組織のつくりかたセミナー
・デザイン思考モデル「G-CID」セミナー