ミッション

【はたらくブランドをデザインする】

グティは「はたらくブランド」、つまり「目的に対して機能するブランド」をデザインする会社です。会社経営においてブランディングを採用する目的とはなんでしょうか?それは「持続可能な経営を実現すること」に他なりません。激しく経営環境が変化する昨今、全ての企業が存亡をかけ日々経営努力をし続ける状況は日毎に厳しさを増しています。人も時間もお金も限られる中、しかし一方で会社の成長を追う状況において、徐々に価値を認められてきたのが「ブランディング」です。「ブランディグ」の最大の特徴は「顧客のファン化」です。同業のA社、B社の商品を選ぶ時に、性能に違いが無ければ必ず安い方を人は選びます。しかし、性能は変わらずとも、A社の理念が素晴らしい、代表のメッセージが感動的、パッケージが可愛い、接客が素晴らしいなど、顧客にとって何かしらの心を揺さぶる要素があれば、B社ではなくA社が優先的に選ばれるようになり、リピートが生まれさらに口コミさえしてくれます。顧客のファン化によってもたらされる成果は想像を絶するほど大きなもので、結果として企業経営の生産性を劇的に向上してくれます。会社のメッセージを誤りなく1万に会って人一人一人伝えることはできなくても、「ブランド」はそれを可能にします。そう、はたらくブランドは、文字通り経営者や従業員の代わりに大いにはたらき成果をもたらしてくれる存在です。そして、そんなブランドづくりにコミットしデザインすることが私たちグティのミッションです。

是非はたらくブランドをデザインし、会社の明日を共に創りましょう。